人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また一人・・・

また一人・・・_a0110332_125749.jpg


昨夜から今日午前中にかけて、雨降りでした・・・
やっと、少し前に青空が見えて来・・・と、思っていましたから・・・
また、降って来た様です・・・



∮*。♪¨.;☆’・,。* *☆.。’*♪~。∮♪¨.;☆’・,。* *☆.。’*♪~。


映画の話 23


また一人、大好きな俳優さんが逝ってしまいました・・・
朝、居間にあるラジオからニュースの最後に「緒形拳さんが亡くなられた・・・」と
言っている様に聞こえたのですが、ラジオから離れていて、
ニュースもそのまま終わってしまって、新聞を見てもどこにも書かれていないので、
半信半疑でいましたが、
8時過ぎにテレビを入れましたら・・・

残念です・・・とても・・・
日本の俳優さんの中で、大好きな俳優さんの一人でした。。。
そのシーンにいるだけで、それだけで、違っていました・・・
 
映画・・・『楢山節孝行』、『魚影の群れ』、『陽暉楼』
大河ドラマ・・・『峠の群像』、『風林火山』
まだまだ、沢山の作品を観ていますが、一番に思い出したのは、この5作品です・・・

これからも、まだまだ素敵な作品に出て下さる・・・と思っていましたのに。。。
残念です。。。

今朝の緒形拳さん訃報を知らせるニュースを見ていて、
随分前に亡くなられている宇野重吉さんを思い出しました・・・
寺尾聡さんのお父様・・・と言った方が通じるかも知れませんが・・・

宇野重吉さんと、緒形拳さんと、違う面は多々ありますが、
ただ、その場に飄々といるだけで、観ている者を“安心”と言うもので
包み込んでくれていた・・・
そんなところが、お2人の最大なる共通点ではないか・・・と思いました。。。

ご冥福をお祈り致します・・・

by kinumaya | 2008-10-07 13:07 | 映画の話
<< “雪虫”が・・・ 冬支度・・・と、お隣の犬の話・・・ >>